-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-04-10 00:00 | カテゴリ:HGUC ドライセン

001.jpg



HGUC ドライセン(ユニコーン Ver.)です。

このMSが最初に登場したのはZZガンダムの時(宇宙世紀0088年)。
ですが、それから約8年後の世界、ガンダムUC(宇宙世紀0096年)の時にも再登場。

ネオ・ジオンの拠点となっている鉱物資源衛星<パラオ>に配備され、ネェル・アーガマらによる人質奪還作戦の時にユニコーンガンダムと対戦。ユニコーンのガドリング銃により蜂の巣となってしまいますが(^^;
ZZを見ていた頃に好きなMSでしたので、再登場での活躍はとても嬉しい思いでした。

本キット製作のポイントとしては、約8年前の機体をいまだ現役で使用しているということで、その間さまざまな戦闘、修復、一部部品の交換がされていたと想定し、やや古めかしい感じにいたしました。

002.jpg

塗装:
全体的にキット成形色よりもくすませて、グラデーション塗装にて仕上げています。
装甲部分のつやを取り除き、最後にドライブラシにてハゲチョロ処理をしています。

改修、ディテールアップ:
●顔
やや上下に長すぎたと感じたモノアイ周りの赤い部分、十字の形を変更、パーツの厚みを取り薄くしています。
十字内部の黒い部分も、市販パーツなどを使い、製作いたしました。
モノアイは市販のものに変更。

●全体
要所にピンバイスにて穴をあけ、マイナスモールド、メタルパーツを埋め込んであります。
デカールはシナンジュのデカールを使用しました。


003.jpg

正面から


004.jpg

背後から



005.jpg



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/1-9cf017a8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。