-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2012-06-19 15:14 | カテゴリ:HGUC サザビー

1月23日に書いた製作記です。
ここでは、各改修のまとめやディテールアップについて書いています。


===========================================


「生命が惜しかったら、貴様にサイコフレームの情報など与えるものか
情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか?」


さて、製作の続きです(^^


001_20120619150320.jpg


現在のサザビーです。

先週の終わりにモールド(スジ彫り)の追加作業に入ったのですが、どうしても

 モールドでも補えないのっぺりとした面

がいくつかあったので、再びパテとプラバンで成形しました。


002_20120619150319.jpg


大きく変わったのはこのサイドアーマーです。


003_20120619150318.jpg


これはノーマルのですが、どうみても、

 半分に切ったメガホン

に見えてしまうのです。。(^^;
これはいくらモールドを追加しても形そのものを変えないといけないと思い、


004_20120619150317.jpg


・パテを盛り、サイド部分を大きく延長、その上からプラバンをかぶせ二重構造に

トップの部分には熱排気口(下の部分にバーニアがつく予定なので、その放熱のため)を設置。


005_20120619150316.jpg


やっとメガホンに見えなくなりました(^^;



以下、先週の最後の日記から改修した部分、及びディテール追加部分をまとめてみました。



006_20120619150315.jpg

・胸の突き出し部分
ここも、プラパンを貼り二重構造に。モールド追加。


007_20120619150356.jpg

・膝の部分
ここのトップもやや『眠い』印象を与えていたのでパテを使い成形。
延長、鋭角化。


008_20120619150355.jpg

・頭部のアンテナ部分。
アンテナ延長。アンテナ背後の「〜」部分、直線でなく、うねりのある形が好みなのでうねりを大きく成形


009_20120619150355.jpg

・上腕のスラスター突き出し部分
スラスターを設置、スラスターをつける部分の形状もシンプルすぎたので、形状複雑化。


010_20120619150354.jpg

・肩の内部フレーム形状変更
厚みがありすぎた肩の装甲。内側の部分を削り、内部形状を複雑化。



011_20120619150353.jpg

012_20120619150352.jpg


・胴体部分、首まわりの動力パイプ変更


013_20120619150437.jpg

・ファンネル部分のディテールアップ


ざっとですが以上です。

ところどころあいてる穴は後でメタルパーツなどを埋め込んでいくためです。



014_20120619150436.jpg

ノーマルキットとの比較です。こうやって、あらためて見比べてみると、だいぶ変わってきたな〜という感じがします(^^


015_20120619150435.jpg

特に顔まわりはどうしても直したかった部分なので。。

サザビーらしい、男前な顔になりました^^

ではでは、また次回^^





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/14-0f560f58
