-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2012-06-28 17:51 | カテゴリ:HGUC サザビー



「自分が一番好きな機体、サザビーをとにかくカッコよくしたい」


というテーマのもと、3ヶ月を費やして製作したこのHGサザビー。


製作するにつれ、次第に膨れ上がっていく工作量と情報量の多さに、一時は「完成させるのは無理なんじゃないか・・・」と諦めかけたことも正直あり、長い模型製作のブランクで、鈍っている感覚にも苦しめられ、全塗装の塗り直しなど大小の失敗も重ねましたが、なんとか完成いたしました。

このサザビー、誰にも言わなかった密かな目標として

「モデラーズギャラリーで年間ランキング入り、そしてサザビータグのランキングでも上位10位以内」

という、本当に無謀な大目標がありました(^^;


あそこに投稿されている、過去に製作された皆様の素晴らしいサザビー。
それを拝見し「自分もこの中の作例の一つとなれるようなサザビーを作りたい」



これが当サザビーを製作する上で一番のモチベーションを保つ原動力でありました。
そして6/28現在、皆様のおかげで、その目標を達成出来たこと、本当に嬉しく思っています。


そしてもう一つ、

この「サザビー製作記」はSNSのほうにひたすら書き綴っていたものでした。


模型復帰してまだわずか2ヶ月で誰も知り合いがおらず、最初のほうは1人での製作記でしたが、次第にコメントをしていただける人が増えていき、最後は自分の大きな励みにもなっていました。

たくさんの励ましのコメントをしていただいた方々にもあらためてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。


それでは、約40枚近くの画像となりますが、どうぞごゆっくりご覧ください。



完成写真(全体)


001_20120628173338.jpg

002_20120628173337.jpg

004_20120628173335.jpg

005_20120628173334.jpg

012_20120628173731.jpg

011_20120628173732.jpg

010_20120628173733.jpg

009_20120628173734.jpg

007_20120628173735.jpg

014_20120628173823.jpg

015_20120628173822.jpg

017_20120628173821.jpg




拡大写真



003_20120628173336.jpg

006_20120628173333.jpg

013_20120628173824.jpg

008_20120628173735.jpg




改修途中・ノーマルとの比較写真



0001.jpg

0002.jpg

0003.jpg

0004.jpg

0005.jpg

0006.jpg

0019.jpg

0007.jpg

0008.jpg

0009.jpg

0010.jpg

0011.jpg

0012.jpg

0013.jpg

0014.jpg

0015.jpg

0016.jpg

0017.jpg

0018.jpg

0020.jpg

0021.jpg

0022.jpg


解説文も含めた改修のまとめはこちらの「MSN-04サザビー製作日記【改修まとめ】」をご覧ください。


最後にノーマルとの全体比較


019_20120628173820.jpg

018_20120628173820.jpg



以上になります。

これにて「サザビー製作記 最終回」とさせていただきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/26-f47ca827
