-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告


2012-08-06 14:59 | カテゴリ:未分類

前回に引き続きマラサイのディテアップの続きです^^

またまた画質の荒い携帯画像で、お見苦しい部分も多々あるかと思いますが何卒ご了承ください。




009_20120806125740.jpg

下半身のディテアップはひとまず一段落ついたので、上半身を始めました。



010_20120806125739.jpg

まずは腹部に、ヒートシンクをプラバンにて新造。
胸部アーマー部分をプラバンにて新造(バキュームプレス)。



011_20120806125739.jpg

バキュームによりエッジ部分が緩やかな曲面になっているので、エッジ(C面)を作ります。



012_20120806125738.jpg

要所にパネルライン(スジボリ0.125mm)、凹モールド(0.4~0.8mm)を作り、形状を内部フレームと変えて、ところどころ内部フレームをチラ見せしています。
脇の部分にもヒートシンクを新造。



017_20120806131518.jpg

頭部。
トサカ部分の形状を変更。アンテナは今は仮のノーマルのものを付けています。



014_20120806125738.jpg

015_20120806125749.jpg

ノーマルとの比較。
この頭部付近は、ノーマルで少し感じていた「ぼてっと感」を取り除き、全体的にスマート化を図っています。



018_20120806145218.jpg

やや俯瞰から。
頭部後方、兜の後方部分にスリット(切れ目)を入れ、薄々処理。大型で面積の大きい頭部を少しスッキリさせています。


以上になります^^

今のところ、ほぼ自分のイメージしていたマラサイにはなってきています。
ですが、問題の締め切り、、、こちらはちょっと厳しくなってきています(^^;

でも、最後まで諦めずにがんばります!


ではでは、また次回^^



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/33-047fd8c8
