-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-09 12:13 | カテゴリ:RG ストライク

製作途中のRGストライクです。


014_20121009121037.jpg



まずプロポーション。

個人的に「なんでもかんでもながくして延長」というのはあまり好きではなく(実際サザビーの全長は低くしました)、あくまでトータル的なバランスをいつも大切にしているのですが、
今回のRGストライクはさすがにバランスが悪かったため、かなり大胆に変更しました。

ざっと延長した部分は

すね
太もも
腹部

合計で1cm以上延長していると思います。


そして、プロポーション変更によって生じた関節間の隙間のクリアランス調整。

ヒザの装甲の形状変更
太ももの内部フレーム新造
フロントアーマー部分形状変更
腹部アーマー類の延長、内部ディテール追加

RGはHGと違い、簡素な作りではなかったのでこのクリアランスは少し難航しましたが、なんとか違和感なくおさまったかな・・・と思います(^^;

そして肩アーマーは少し形状を変更させ、既存ディテールをオミット、新規にプラバンにて作成。

現在は、気に入らない既存ディーテールの除去、新規ディテールの追加作業をしています。



015_20121009121044.jpg



最後にエールストライカー装備。

やっぱりノーマルはバランスが・・・(重そう。。)


それでは、また次回!

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/38-35c5d7be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。