-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-10-26 15:48 | カテゴリ:RG ストライク

ちょびちょび更新すみません!!

RGストライクの続きです。

今回は頭部の塗装が終わりました。ショルダーの部分はまだ「スミイレ、デカール、コーティング(つや取り)」が済んでません(すみません)が雰囲気だけはわかるように取り付けて簡易的に撮影いたしました。


b-001.jpg


やはり、ガンダムタイプは顔が重要なポイントだと思いましたので、少し時間をかけて製作しました。



b-002.jpg


ノーマルとの比較

本来、金色だった目の色はグリーンに変更。・・・実はサザビーの時も使った100円均一のキラキラシールを切り取って使用しています。

b-005.jpg

100円均一ですが、これ本当にクオリティ高いんです(^^;
若干ノーマルの目は大きすぎたので形状もやや変更しています。


MSN-04サザビー製作日記 17




b-003.jpg


すこしお恥ずかしいのですが・・・頭部のドアップです。。
ノーマルと比べてみるとわかると思いますが、耳のバルカンカバーや頭頂部のメインカメラカバーのフチだけでなく、この頭部は全てエッジを処理してキチンとエッジを出す様にしました。

これは簡易撮影なので(今朝、会社行く前にソッコーで撮りました 笑)、また本番の撮影では、頭部のみでちゃんと撮影し、改修部分などを書いていきます。



塗装の残りをやりつつ、前回塗装が終わり、撮影をして気づいた修正点を同時に進めています。


051.jpg

例えば、この胸の新規に作成したディテールなど。
着色は薄いグレーだったのですが、見てみると「ややわざとらしさ、違和感」を感じたので、ややトーンを落とした濃いグレーにて再塗装(これが意外と大変なんです。。)。


b-004.jpg


これが再塗装したものです。前回よりも少し違和感がなくなったかな・・・と思います。

後は、細かい部分なのですが、胸部の全体の光沢がなさすぎたため、約20%ほど光沢を出して質感を変化させました。
ライティングと昼間(朝)の日中の撮影なので違いがすこしわかりづらいと思いますが・・・、こういった細かい部分を現在修正中です。

今週末は比較的時間が取れそうなので、このまま一気に完成まで仕上げたいと思います。


ではでは、また次回です!

今回も最後までごらんいただき、誠にありがとうございました!
shunneige



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://shunneige.blog.fc2.com/tb.php/43-e43b00bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。